coffeebreak2’s blog

おいしいコーヒーとの出会いを楽しみに、晴耕雨読と自転車走行日記

フルッタ・メルカドン【ブラジル】

f:id:coffeebreak2:20210209182143j:plain

こんなフルーティーなコーヒーが飲みたかった。

生豆で購入し、深煎りで。

豆が黒くなりすぎたか、心配だったが、これがgood!

さわやかな風味で、冷めた後も美味しい。

久しぶりのクリーンヒットのコーヒー。

 カフェ・ヴェルディさんよりー

春にぴったりのフルーティーなコーヒー「フルッタメルカドン」

ワインのような香り、ラズベリーのような風味

フルッタメルカドンとは、ポルトガル語フルーツ市場という意味。 名前の由来であるフルーティーな風味は、収穫した完熟チェリーを天然酵母で発酵させてから精製するという、今までにない製法によって作られる他にない味わい。香りも風味も、うららかな春の日にぴったりの一杯です。