coffeebreak2’s blog

おいしいコーヒーとの出会いを楽しみに、晴耕雨読と自転車走行日記

ママカタ・エステート【パナマ】

f:id:coffeebreak2:20220103131922j:plain

2022年、新年早々のコーヒー。

ちょっと贅沢したかな。

来客が多いので、正月用のコーヒーとして購入。

さすがに美味しい。お客さんにも好評!

とてもさわやかな風味で、冷めてもクリーンな味で楽しめた。

 

サザコーヒー:パナマ ママ・カタ・エステート ガリード ゲイシャ ウォッシュト ベスト・オブ・パナマ 2020年 ゲイシャ ウォッシュト部門 第16位

ジャスミンの花のような非常に繊細で甘いフローラルフレーバーが長く続きます。

冷めてくると、ヘーゼルナッツのようなフレーバーとハーブのような清涼感へ移りゆき、ヘーゼルナッツシロップのようなまろやかな口当たりで終わります。

非常にクリーンな口当たりで、酸味よりも甘さ、強さよりも繊細さを感じさせるフレーバーです。