coffeebreak2’s blog

おいしいコーヒーとの出会いを楽しみに、晴耕雨読と自転車走行日記

霜が降りて真っ白のゴルフ場

正月明けも暖冬に油断していた。

放射冷却のせいか、ゴルフ場は霜が降りて真っ白に。
グリーンはシートがかけられ、保護されていた。

メンテナンスのおかげでパットは普段通りでき、感謝、感謝!

フェアウェイは凍結して硬かった。

朝出発前にしぶんぎ座流星群の観測したところ、

寒さに凍えて短時間だったが、何と1個見れた。

今日はラッキーな日かな、スコアが良くなると思ったが、

スタートホールからアイアンショットがトップ気味になるなど、ミス多発。

後半は気温の上昇とともにスコアもよくなり、安定したきたが、

フェアウェイや肘グリーンともに、前半の芝の凍結への対応ができなかった。

ゴルフは頭を使うスポーツと痛感した。