coffeebreak2’s blog

おいしいコーヒーとの出会いを楽しみに、晴耕雨読と自転車走行日記

ビクトリア農園【エルサルバドル】

f:id:coffeebreak2:20210711103825j:plain

とても飲みやすいコーヒーだ。

柑橘系のさっぱりした風味、適度なコク。

先日はかなり深めに焙煎してコクを味わい、

今日はミディアムローストで柑橘系の酸味を味わう。

焙煎具合でいろいろな味を楽しめるコーヒーといえる。

ワールドコーヒービーンズさんのHPより

https://worldbeans-shop.com/products/detail/436

エルサルバドルは、1800年代初期からコーヒー栽培が始まり、多くの農園で、現在も昔ながらのブルボン種が栽培されています。 

この農園がある地域は、標高・気候・土壌ともにコーヒー栽培に適した土地柄であり、また様々な野生動物が生息する自然豊かな環境の中でコーヒーが栽培されております。

そして、この国は山岳地帯が多いことでも有名です。我々は、風光明媚で崇高なたたずまいを感じさせる山岳地帯を、この農園名にちなみ、「ビクトリーマウンテン」と命名しました。

この環境から生産される完熟のコーヒーチェリーを、徹底した品質管理を行うことにより、柑橘系のフルーティーな酸味とクリーミーなコクが絶妙に絡み合う素晴らしい風味を持つコーヒーを完成させることが出来ました。