coffeebreak2’s blog

おいしいコーヒーとの出会いを楽しみに、晴耕雨読と自転車走行日記

ブルボンピーベリー「ドナネネン農園」

f:id:coffeebreak2:20200630165220j:plain

今日は常滑焼の焙烙で焙煎しました!

豆が小粒のピーベリーのコーヒー。 

果実のようなさわやかな風味です。

コーヒーの好き嫌い、味わいは個人差がありますね。焙煎の炒り具合、ミルでの挽き具合、ドリップの方法で変わってくるのも実に奥深いのです。

「バリスタ世界王者が教える、自宅で最高コーヒー!」 - 逆転人生 - NHK

アジア初のバリスタ世界王者に選ばれた井崎英典さん。大手ハンバーガーショップのカフェラテを監修したり、中国最大のコーヒーチェーンの商品開発を任されたりと、若くして世界のコーヒー文化をけん引する存在だ。しかし高校時代は生活が荒れ、学校を中退。そこから一念発起して修業に励み、苦労の末に世界を制した。

 高校中退落ちこぼれから、アジア初となるバリスタ世界王者に選ばれた若者の壮絶逆転ロード。そして特別講座!バリスタ王が教える、自宅で最高コーヒーのいれ方。

  この番組は、とても参考になりました。 自分自身の好きな味、こだわり、感覚を大切にすること